2021-12-06

はてなの人って実は著作権とかどうでもいいんだな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.pixiv.net/artworks/94457703

このホッテントリやばくない。

同人ってさ、非営利でこっそりやってるから許されてるのであって、ホッテントリにして持ち上げちゃためでしょ……。

著作人格権を明確に侵害してる作品を称賛し、かつpixiv広告収入を得ることを幇助してる……。

モラル低すぎて引くわ……。

ここに称賛ブコメした人は、他人法令違反モラル違反について、言及するの今後一切禁止な。

いつも、他人の罪について、大上段に法律モラル振りかざして、大人数で滅多打ちしてきただろ??

自分の趣向にあったものだけ、そうやって手のひら返して持ち上げるのはほんと言行不一致のきわみだわ。

度し難い。

  • はてなの人っていうか pixiv だろ pixiv は社会的悪

  • はてな民は別に法理解があるわけじゃないからな 自分に都合のいいとこだけ条文引いて騒いでるだけ コレは権利侵害だからダメ!コレも権利侵害?これは法精神に合わない?そんな条文...

    • id:n-stylesとかid:yas-malとか人気ブクマカまで参戦しちゃってるよ。 この人ら普段は政治家とかに厳しい口調で批判とかしてなかったっけ? 他人はだめでも自分はいいのかよ

  • いらすとやの「中二病のイラスト」をアイコンにしてる人?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん