2021-12-04

新潟ドンって話見てて思ったのだけれども、「元知事国会議員」ってそのドンにやなことされる側なんだなって。

正直、自民党の元知事議員とかそっちのほうがなんかドン的な影響力を保持してるイメージがあった。色々と失礼かもしれんけど。

要するにいち県議国会議員相手裏金要求できるというだけでびっくりするし、元知事相手ってのがすごくびっくりする。

ただの議員よりもなんかすごい力とかもってそうな気がしていた。知事やってたわけなんだからそれなりに県議とはカテゴリの違う熱心な支持者とかいそうだし。

なんか県庁内とか県議会内に旧知事派が残存してて喧嘩売らないほうがいいとかそういうのはなかったのだろうか・・

これが企業社長賄賂要求する県議、とか、新人市議候補相手に、とかならまだ理解やすかったのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん