耳学問だが、見ることが実質強制されてるか、が判断基準となるそうだ。
つまり、電車の中吊り広告は、形式的には見るも見ないも自由であるから、何を載せても見たやつが悪いって話に出来そうだ。
だけど、現代東京で電車使わないなんて無理なので、電車の中吊り広告を見ない自由は実質的にない。したがって電車の中吊り広告に載っていることはゾーニングできていることではない。
ネットでクリックして出る広告は、どう考えても自発的なので、ゾーニングできている。
Permalink | 記事への反応(0) | 13:24
ツイートシェア
文字ってのはゾーニングの対象になるのかな。 まぁなるかフランス書院文庫とか。 音声とかヴィジュアルの場合問答無用で認識せざる得ないので 物理的に隔離せよ というのは理解で...
耳学問だが、見ることが実質強制されてるか、が判断基準となるそうだ。 つまり、電車の中吊り広告は、形式的には見るも見ないも自由であるから、何を載せても見たやつが悪いって...