2021-11-09

anond:20211108173654

不快表現」とは?

宇崎ちゃんは?

戸定梨香は?

人工知能学会誌は?

Free!は?

anan性的表紙は?

ガルパン大洗海水浴場PR水着ポスターは?

ストパン自衛隊ポスターは?

蘇民袋のポスターとか撤去されて当然?

『私作る人、僕食べる人』は?

サイレンCMは?

個別具体的に語れる事案は多々あるけど、こういうのって絶対にそこに踏み込まないよな

得てして語られるのは、「おまえは表通りでAVみるのか?」みたいなアホらしい話

誰もが、「規制されて当然の表現ターゲットにした狙撃銃に何を怒ってるんだ?」と嘯きながらロケラン構えてる


個人的には

〇 宇崎ちゃん

〇 戸定梨香

〇 人工知能学会

〇 Free!

〇 anan性的表紙

〇 ガルパン大洗海水浴場PR水着ポスター

× ストパン自衛隊ポスター

× 蘇民袋のポスター

× 『私作る人、僕食べる人』

× サイレンCM

ストパンは、さすがにパンツじゃないからを表に出すなよって感じ

蘇民祭なんかは、権利侵害だと怒る人が居るかな

『私作る人、僕食べる人』は家庭での家事押し付けに感じて苛立つ人が居るの分かる(サマーウォーズと同じ理路)

サイレンCMなんかは、怖すぎて放送停止が逆にCMになったが、お気持ちクレームつくの分かる

みたいな

  • 蘇民袋のポスター懐かしいな 確かにあれ駅で見てウゲッとなったの覚えてるわ あれをお気持ちで排除していいなら のうりんや宇崎ちゃんは排除されてもしょうがねぇって気がするな

  • Free!以外☓で てかFree!の同人描いてる腐女子なんであそこまで筋肉描けないのか疑問だ

    • やおい穴とか、虚乳とか、乳袋とか フィクションでの虚構表現にナンデとか言われてもな

      • 筋肉は虚構か?

        • 虚乳は人体にある乳を描いてるけど虚構でしょ バキで描かれる筋肉だって虚構でしょ

          • あれはマッスル北村の筋肉を描いているから実在

          • 原作準拠してくれって言ってるだけなんだが

            • 同人全般、準拠してる方が珍しい、まであるぞ

              • ほとんどの作品で劣化してるんだよなぁ ToLoveるでいう石恵みたいなやつがいない

                • 同人は、作者のパッションというか、作品愛というか、そういうのを買うものだからな センチメンタルグラフィティーの同人作家さんで、すごい昭和なギャグ絵の人が居たが 私は好きだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん