2021-11-02

あれもしなきゃ、あれもしなきゃってうわーっ!となる私

仕事してて、これこのままだとヤバいんじゃないかちょっと先に手を打っておかなきゃいけないんじゃないかって、よく思う。でもそれをやりまくるとすごく疲れる。そもそもそんなこと多すぎる。だからちょっと放っておく。そういうことにした。放っておくのもモヤッとして嫌なんだが、そうしてる。

あと日常生活も。ずっと気になってるひざ掛け毛布がある。実は去年から気になってる。夏が過ぎ、秋になってまた同じ商品店頭に並んでる。気になる。でも買わない。もう別のひざ掛け毛布があるから。でも「QOLを上げなきゃ!」みたいな気持ちでなんかイライラしてしまう。買いたい、から買わなきゃ、に変化してしまってる。これはいけない。こんな人生は嫌だ。だから私はひざ掛け毛布をスルーする

とにかく一旦深呼吸。放っておいてもそこまで人生変わらない。やらなきゃいけない時がきたらその時やる。きっとそれでなんとかなる。今までもそうやってきた。私はそうやって生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん