2021-10-23

[] そのきゅうじゅうよん

サハデーヴァーッス

 

パーンダヴァ五兄弟最後の一人ですね。

五人や六人、半神の子がいるのも、第一王妃のクンティーが神を呼び出すマントラを使って神を呼び出して神と交わったからっていう、どえらく入り組んだ関係性なんですね。

ナクラとサハデーヴァの母は第二王妃のマードリーなのですが、そのマードリーと神を交わらせる為にマントラを使ってくれたのもクンティーです。

さらにその後夫のパーンドゥは薄着のマードリー欲情してしまい、パーンドゥに掛けられた呪いが発動してパーンドゥは死に、マードリーサティーの慣習に倣って夫の後を追って亡くなりました。

ん?クンティーは?

…ややこしい!

 

ということで本日は【整理整頓いか】でいきたいと思います

整理整頓いか整理整頓ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん