2021-10-21

10年後にJava使ってる人はいないよ

っていうのを10年ほど前に聞いて

当時は「そんなわけないやろ」って思ってたが割と現実になってきてる

今だとPythonがその立場なのかな

C/C++歴史が長いか10年後も使われてるとか言ってる人いるけどRustあるし10年後は分からん

まぁRustの方が10年後に消えてそうだけど

JavaScriptは息が長いけどAltJS系がこんなに流行ると思わなかったし

10年後も形は違えどAltJSJSは生きていそう

ノーコード・ローコード系はあと2年もしたら無くなってるだろうな

まぁ当時Javaにどっぷりだった自分Python/TypeScriptその他諸々で食っていけてるから

言語とか環境関係なくとにかく何かにどっぷり浸かることが大事だとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん