2021-10-14

anond:20211014083216

ホモサピに乱婚は無理だよ。

乱婚のもとではオスはひたすら交尾をし続けなければならないので、金玉の容積が大きくなる。だが、ホモサピの金玉の容積は、乱婚をするにしては小さいのだ。

金玉の容積は、

 乱婚>一夫一妻>一夫多妻

となるのだが、ホモサピオスの金玉の容積は中間で、つまり一夫一妻型である

また、乱婚となればメスが産む子供が我が子であるという確証をオスが持てないため、子殺しが活発に行われる。それは、直立二足歩行をするために出産の困難の多く、しかも脳が発達して頭でっかちの為に未熟児状態で生まれてくるせいで育児コストの高いホモサピには、種の生存の不利になる。

  • オジサンは金玉がでかいことで定評があるんだけど乱婚OK?

    • それにしたって乱婚のチンパンジーには負けているよ。でも、一夫多妻制のゴリラには圧勝しているので、安心して一夫一妻制に励むといい!!!

  • これってどのくらい種の問題なんだろ。 乱婚文化が一般的になって10世代くらい経たらホモ・サピエンスの金玉クソデカになったりしないかな?

    • 乱婚であることが生存要因になるか、何かのアクシデントで金玉のでかい奴以外の男が死に絶えれば、そういうこともあるんじゃないだろうか(てきとう)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん