2021-10-14

歩行者同士の交通ルール

歩行者として歩道歩いてる時にも、車を運転するときのようなルールに則って歩くことを意識するんだけど

みんなもそうしてるよね?

ルールを遵守することが大事じゃなくて、お互い邪魔せず歩けたらいいなという思いでやってるだけなんだけどさ。

 

基本、左側通行ですれ違うとか、

歩行者の多い道では縦に並んで歩くとか

先の見えない角を右に曲がるとき右側にスペース空けつつ曲がるとか

左に曲がるときは左に寄って、右に曲がるときは右に寄って歩くとか

狭い道で無理な追い越しはしないとか

 

でも法律として歩行者にこんな取り決めがあるわけではないので

好き勝手歩いて俺や周囲に迷惑かけてる人がいても注意出来ないんだよね

それがイライラするぜ クソがっ

  • 増田も好き勝手歩こう

  • 陽キャラ高校・大学生・社会人デヴュー組 →3人以上横並びでおしゃべりしながら道をふさいで歩く 陰キャラ →周りの目を気にして友達と横並びでは歩かず 一列縦隊で黙々と歩く。...

  • 梅田の地下鉄の通路とかいまだに数で面で押してきて譲り合うとかまったくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん