2021-10-07

デイユースでホテル缶詰になって仕事してた。

今日は進捗が沼で、頑張ってたつもりだけど何すればいいのかも分からない感じで、気分転換散歩して一杯吸ってきた。その帰り道、戻ってきたら…廊下の突き当たり奥の部屋の扉が、1枚分薄ーく半開きで、靴が扉の前に真ん中に置いてあった。

え、これ、じさ……一瞬で背中がゾワッてなって部屋に駆け込むとフロント電話。努めて明るく話そうとしたんだけど、口を開いたらちょっとー怖いんですけどー!!ってオネエ声になってた。

フロントの人はとても落ち着いてた。

部屋が開いてたのは1354室ですよね、本日クーラー修理で5部屋、業者の方が出入りしてるんですよ。

部屋の前に靴が置いてあったのは、業務用の靴をスリッパ履きの室内に持ち込ませないため、半開きなのは反対側を通る人を邪魔させない配慮だったのだ。

心配をおかけしたようで申し訳ないという人にこっちこそ早合点してすみませんと平謝りして終わったのだった。

仕事は完全に手につかなくなってチェックアウトして家に帰った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん