2021-10-06

anond:20211006104125

海外外国人日本料理やるの、なんの問題もない、と思ってる派だけど

海外外国人日本料理やるのと、日本人日本外国料理やるのはまた微妙に違う話なのでごっちゃにするのはどうだろう。

俺はなんにせよこういうのは客が選ぶことで、国として文句を言うべきことではないと思っている。

でも、一人の客としてはやはりスシポリス認証があったほうが安心という気持ちもある。

調理法料理のもの審査を付けるのは、難しいし、レイシズムの温床になりやすい。

なので、スシポリス調理法の話じゃなくて、産地で認証を与える方式にすれば客観的認定できて、日本への利益誘導も出来、良かったよなぁと思ってる。

記事への反応 -
  • 海外で韓国人が日本料理店やるのは別にいいんじゃないかな…勿論料理の内容にもよるけどさ 日本でだって日本人が中華料理店やイタリア料理店を開いてるじゃん

    • 海外で外国人が日本料理やるの、なんの問題もない、と思ってる派だけど 海外で外国人が日本料理やるのと、日本人が日本で外国料理やるのはまた微妙に違う話なのでごっちゃにするの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん