2021-10-04

ロボットはお湯を沸かしているのか。

エネルギー源が何かということではなく、そのエネルギーからどうやって駆動力を得ているかということ。まあ、お湯を沸かして電気を作っていればモータ駆動可能電気を作らなくてもお湯というか蒸気を駆動力に使える蒸気機関なら問題なし。原子力原子力電池というのもあるけど、原子炉なら熱を発生させてお湯を沸かしているように思える。人工または天然の筋肉ならお湯を沸かす必要はない。それ以外の謎機関はいきなり電気を発生させているのだろうか。それともお湯を沸かしているのだろうか。

沸かしていないやつら

エヴァ筋肉系なので。ロボットじゃないし。

ガサラキ筋肉系なので。

電童:電池で動いているので。

 

沸かしているやつら

蒸気探偵団:蒸気機関なので

ビッグオー蒸気機関だよね

 

沸かしていると推測される

アトム原子力でお湯を沸かしているはず

JAジェットアローン):原子力でお湯を沸かしているはず

 

不明

ガンダム最初アムロが倒したザク原子炉だったはず。お湯を沸かしていたのか。ガンダムは別なのか。

追記:渾身のネタ投下だったのに反応弱いと思ったら、12日になってブクマされた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん