2021-09-04

葬式をやること自体マナー違反

せっかくの貴重な休みだってのに、このクソ暑い中、わざわざ外に出ないといけねえし、足りない用品を買わないといけねえ

なにが「冠婚葬祭マナー」だ、何がふくさ紫色

今回の葬式でのあらゆるマナー違反によって生じた、参列者全員の不快感を合わせても、俺がこのクソ葬式に参加しないといけないということで受けた不快感の足元にも及ばねえよ

他人不快にさせないのがマナーだろ

葬式がこのご時世にオープン形式でやられたことで、俺はもうとんでもなく不快になったよ

ということは、葬式のものマナー違反じゃん

まったく参列したいなんて思ってないのに、行かないと人でなしみたいになるから、行かざるを得ない それが葬式じゃん

皆わかってるはずだろ

じゃあ家族葬しろ

家族葬じゃない方法を選ぶのはマナー違反でしょ

  • 現場で終始思いっきり咳こんだれ😷

  • コロナ禍のもとでは、死ぬこと自体がマナー違反。 もうちょっと時期を考えてほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん