2021-08-02

外務省海外安全情報みたいに、都道府県ごとに注意喚起を出せば少しは人流が抑制できるかも?

例えば東京なら「レベル3」とかね。

レベル1:十分注意してください。」

レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」

レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」

レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」

と思ったが、まあ難しいよね。

日々情報更新の手間があるし、自治体方面からいろいろ文句が出そうだし。

親の葬式にも行けないのか!とか、個人から悲鳴を受け止める場もないわけだし。

  • 日本はお願いしますしか言えないからなあ 東京の「もう諦めるしかないんじゃないかな」という自分勝手で迷惑な思想でお願いを無視して周りの県が被害を受ける そういう未来しか見え...

  • リーダーシップと大局観が全く無いから全てが泥縄で無限に個別対応し続けるしかなくなってるんだよ。 日本はマジ日本だなって感じだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん