2021-07-20

事業アイディア

事業部「(謙虚を装う。私達では出せるアイディアに限りがあるので)全員野球です。開発者といえど皆さんも事業ブレストに参加したいですよね!」

開発者「もちろんです。こういう案はどうでしょう?」

事業部「いいアイディアありがとうございます。後はミーティングを開いてみんなで考えましょう!」

みんな「これもあった方がいいよね!ここをこう変えたらいいよね!これいらないよね!(大盛りあがり)」

開発者「(えっ、そうされたら当初の目的とまったく違うものに)みんな、ちょっと話を・・・

みんな「お前、でしゃばりすぎだぞ。まずやってみて、そこから直せばいいから」

開発者・・・

…結局、違うものが出来上がる

事業部「○○さんのアイディア、うまくいかなかったね!」

開発者「それなんですけど、ここをこう変えて、もう1度やってみて・・・

事業部「それ、もうやってダメだったじゃん!」

事業部「うまくいかなかったな。次のアイディア募集しよう!」

開発者・・・(アホらし)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん