2021-07-17

[]

梅雨明けしたというニュースを聞きもう夏が来るのかと気付いた

気分的にはまだ梅雨なのだろうと思っていたが転職して住処が変わってから裏日本特有のじめじめとした長雨の陰鬱さとは無縁の気候であったのとリモートワークの推奨で外に出ることもなく仕事が出来ていたので今年は梅雨を実感することはなかった

さて各地では豪雨災害や雷被害などもあったようだが豪雨の中客に呼び出されるという仕事も辞めてしまったので天気なんて気にしない生活が送れて実に心が穏やかに過ごせている

なかなか外に出ない俺が外部講習に行ってきた

その講師漢字の読み方が非常に気になった

以下、気になった漢字の読み方を記す

有機物:ゆうかいぶつ

・し尿:しすい

・呼吸:きゅうしゅう

・肺水腫:はいすいしょう

作業場:さぎょうじょう

・定格:きかく

・抄:みょう

恐ろしい事に誰も講師に指摘しないのだ

何度も何度も復唱してて誰もなんとも思わないのだろうか

言いたくて言いたくて講習中ひたすらに苦しんでいた

家に帰っても気になり過ぎて日記に残してるわけだがあの講師はあの読み方でずっと講習してきてるんだろうか

そして誰も注意したり知らせたりしないのだろうか

誰も講師の話を聞いてないのだろうか

その帰りに久々にアニメイトに行けたので良かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん