2021-07-08

被災地物資は要らないか現金を送れと言ってる人って

「世話になった人被害」と熱海支援を装った疑い 22歳逮捕

静岡県熱海市で発生した土石流災害被災者への寄付を装って現金

https://mainichi.jp/articles/20210708/k00/00m/040/168000c

現金効率的から現金よこせはやっぱりこんな人なんだよなあ

欲しいものリスト用途を開示してから寄付を募れば内容が違ってたら詐欺だけど

支援に使うからと言って寄付を募るなら何に使おうが支援だと強引に言い張れるもの

一般人から逮捕されてるだけで役所人間がやれば支援金でカメラを買ったり高い酒を飲めるのだろう

  • 使途は公開されるぞ

    • 被災地のために使うんなら職員が立て替えておいて あとから寄付を募ればいい 何に使ったか領収書を公開したうえでやれば正当性は完ぺきに証明できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん