2021-06-30

日本クーデターが起こる条件は?

警察軍隊一方的鎮圧されず対等な内戦に発展するには何人ぐらいが一斉に蜂起する必要があるのか。

前提として警察自衛隊クーデターにあずからないとする。その最終的な指揮権者といえる首相皇族も除外。

また首相をその側近がいきなり絞め殺すような王将にいきなり玉将が置かれるようなケースも考えないとする。

自分の考えとしてはまず格闘家はたくさんいた方がいいだろうなと思う。航空会社職員飛行機神風手段になるから有力か。

銃を持ってる猟師も貴重だろう。土方だって重機チェーンソー持ってるし昔のクワぐらいしかない一揆よりは派手に活躍できるだろう。

警察自衛隊の装備を作る民間企業がどちら側につくかでも一気に形勢が左右されるかな。

まあMFミリタリーフィクション)って感じで考えてみてください。

  • 国内の現状や政府の立ち位置考えたら在日米軍も相手にするか、在日米軍が手出し出来ない状況を作らないといけない

  • トヨタあたりが「やってらんねーから社員と工場みんな海外に移すわ」って言うだけで日本陥落しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん