2021-06-04

ボヘミアンラプソディの「ライブエイドで感動しました→恵まれない子に寄付しよう」って意味わかんなくね?

ボヘミアン・ラプソディで観てて思うんだけど

ライブで感動するのはわかるよ。わかる。めっちゃ歌いいもんな。

盛り上がるのもわかるし、一体感でるのもわかるよ。

でも、それってライブがすごくて、フレディがすごくて、クイーンがすごいってだけの話であって、アフリカの恵まれない子供への寄付とは何の関係もなくね?

論理性がマジで1個も見いだせないか困惑する。

ウィーアーチャンピオン!うおおおおおお!フレディのCD買うぞ!はわかる。

ウィーアーチャンピオン!うおおおおおお!アフリカのガキに寄付しなきゃ!

ってどういう感情の動きしてんの?

誰か教えてくれ

  • 24時間テレビでサライ流れたら感動する馬鹿だらけの国の人間に言われてもねえ

  • 気分が高まると思考力や判断力が落ちる。 疲れたところに「寄付をしましょう」と言うとしちゃう。 オウムとかも一緒。

  • 「こんなに感動させてくれるすごい人(フレディ)が寄付しようと言ってるんだから、寄付はいいことに違いない。だってこんな感動させてくれるすごい人なんだから。うおおおおおお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん