2021-06-02

退職か異動か

職場人間関係今日上司に話をしたらただダメ出しをされただけで、もう職場自分の味方がいないと感じて退職を進めようとして人事に退職願の質問をしようとしたら引き止められた。

転職先まだ決めてないようだし、上司が変われば職場雰囲気もだいぶ変わる。部署異動してそれでもダメなら退職を考えたらと。

一旦考えさせてくださいとだけ話、詳細は明日進めることになると思うが迷い始めた。

ちょっと優しくされただけで、ちょっと自分のことについて考えてくれる人がいただけでブレブレになる。

そんな人が今の職場に1人でもいたらよかったのにと思う。

明日どういう回答をするべきだろう。

  • 待遇を高められる方を選ぶのが吉じゃないかな。 今の転職市場がどうなってんのか分からないけれども。

    • もし退職したら、溜まっているお金で1、2ヶ月は今後の人生見つめ直しとか考えてたんだよね。 精一杯考える時間が全然持てなかったから。 現職でリーダー経験、技術職的なのはやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん