2021-05-21

SP500や全世界投資安易に進める奴って何考えてんの?

20102020年ハイテク株の台頭あってそりゃ伸びたけど、そりゃ時代的にたまたまハマっただけじゃん

2000~2010年にSP500に投資した奴は10年に渡って全く得してないわけでしょ?

超長期で見れば伸びる可能性は高いけど、状況によっては20年間単なる負債になる可能だってあるのに

安易に「預金情弱」とか言う奴がどういう神経してるかわからん

預金が勝つか株が勝つか分散投資が勝つかなんて誰にもわからんのになぁ

  • 純粋なSP500見てての発言だと思うが、配当入ってない(各個別株で配当出した分だけ配当落ちして、その株価が指数になる。実際には投資家は個別株でもインデックスでも配当を受け取っ...

  • capmくらい勉強しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん