2021-05-21

大変だったチャンピオンズミティング、来月もあるから

ウマ娘のタウラス杯、大変なイベントだったね

間中ずっと中距離ばっか育成してたわ

そんなチャンピオンズミティングですが、なんと毎 月 開 催 で す

マジ?と思った人、ゲームヘルプを眺めてきな。毎月開催って書いてあるから

そもそもウラス(おうし座)杯なのだから星座毎に毎回開催されるのだ。

ということで来月はジェミニ杯が待ってます

基本的にはふたご座の5/21~6/20までのレース対象と思われるが

そもそも初回が日本ダービー(5/30)コースを選んできたので、そこまで厳密じゃないようだ。

なので6月に開催されるG1レースから候補を考えると

安田記念(6/6、東京芝1600m)、宝塚記念(6/27、阪神芝2200m)あたりが候補だが

宝塚記念だと中距離でいきなりダブるので、次回はマイル安田記念コースが選ばれると読んでいる。

ということで次回のレースに備えてマイルウマの育成を意識していくといいでしょう。

ネイチャのデバフが中距離限定のものもあり、今回ほどスタミナデバフが猛威を振るう訳ではなさそうだが、チームレース用よりスタミナを増やした育成は必須だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん