2021-05-18

野菜を育てようかと思ってる

都会に引っ越してきて狭いし緑無いし人多いし息苦しいか

緑があれば何となく精神的に元気になるかと思って大葉とかネギとか根菜類を育てようと準備してる

本当は農地を借りて本格的にやりたいけどコロナだし断念

ベランダ適当牛乳パックとかペットボトルで育てることにした

再生栽培?って呼ばれているのを試そうと思ってる

スーパー野菜買ってその野菜再生させて育てるだけ

から育てなくていいし農家の人が改良した美味しい品種野菜をまた育てて食べられるならいいと思った

土とかも100均行けば培養土とか石灰があるし、肥料とかは身近な物で作れるらしい(バナナの皮を水につけたのとか)

他にプランターも大きくなる苗はゴミ袋とか麻袋とかで良いらしい

身近な物で自分生活を豊かに出来るって知れてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん