2021-04-14

大乗仏教小乗仏教って全く別なのに同じみたいに扱われてるよね

ガンダムエヴァンゲリオンぐらい違うでしょ。

エヴァンゲリオンオタクは「うわああああああああああああああああアスカあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」とか突然叫びだすけど、ガンダムオタク職場で「当たらなければどうということはない」「バックアップが無ければ即死だった」「見せてもらおうか〇〇大学卒の実力とやらを」とか新入社員に絡み始めてうぜーって思われる。

カトリックプロテスタントは……モルモン教馬鹿にする割にはやってること一緒だと気づいてない馬鹿って所で大差ないな。

イスラム教はよくわかんねーけどゾロアスター教一種だと思う。

つうか古代ギリシャ神とかエジプト神話とか崇めてる奴ってなんでいなくなったの?

日本神道人間神が増えすぎてクソつまんねえのになぜか人気あるよね。

  • ファースト原理主義とGレコやビルドダイバーもガンダムだよって人達くらいの違いじゃない? もしくはエヴァをTV版から観てたか新劇しか見てないか

  • 悟りを開いても自分しか救わないとか全然大したことないじゃん ブッダはそんなもんじゃねー、他人も救うぞ、舐めんな、ってのが大乗仏教だから その時点では小乗も大乗も実際のとこ...

    • 自分以外の他人を救えるだなんて、よほど修行するか慢心だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん