2021-04-14

教養ってなんなんすかね

一般教養(パンキョー)の講義をとらんとあかんくて、シラバスを読み込んで、それなりに興味の持てそうなのを選んだつもりなんだけども、いざ授業が始まってからのつまらんことときたら。リモートだし、周りに友達がいないのが大きいのかも知れんけど、ほかの大学生もこんな感じなん? こういう授業を受けて教養が身につくのか、ノートを見返していて疑問に思う。というか、教養てなんなんすか? 専門科目の息抜きになると高校教師は言ってたけど逆にストレスしかならんのですけど?

  • 教養つけるとマウント取りやすくなるで

  • 教養はつまらないのが殆どだったな。自分の専門分野以外で興味を持てる授業に出会えたぐらい。 自分は美術史とウイトゲンシュタインの授業が面白くて、その後の学部の授業も単位も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん