2021-04-09

ゴジラS.P<シンギュラポイント>のベタ

工場に妙にハイテクとかパンクスな事務員とかベタベタ過ぎる

斜視ハチマキ腹巻き、下駄世界科学者の街工場所長

あやしいアプリ自分PCにほいほいインストールする理系院生

あえてベタをやるのが格好いいと思ってる感じはトリガーあたりを思い起こす

特撮オタに媚びることを最優先にしてるんだろうな

シリーズ構成円城塔持って来て清々しいほどのターゲットの絞り方。

信念は感じる。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> アニメ SF

  • しかし円城塔だぞ。終盤わけわからん概念的な話になるに決まってる。

  • 特撮ファンをバカにしているような雰囲気を察して回避してたけど、実は面白いのか? 1話見てみるかな

  • 特撮というか、ゼロ年代日本SFオタクの好みに最大限振ってる演出は感じる。 演出とかの質は高い感じするので、あとはSF的なギミックになるか、ストーリーのダイナミズムに絡むかみた...

  • そう? 昭和風のモチーフと画面づくりを融合させるためにわざとやってるふうにしか見えなかった。 あと、増田自身フリクリあたりの世代で時代が止まってる感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん