2021-03-18

大げさに言えば、イジメやってた奴が「いじめにくい世の中になったよね」とか言っているようにも感じる

オリンピック開会式の統括の人による問題発言と辞任について、生きにくい世の中になったよね、などとコメントしている芸能人や言説を見聞きする。

しかし、実際に揶揄されてきた属性の人々やその可能性のある人々にとっては、これまで正に生きにくい世の中だったんだと思う。

良くない発言が減るのは、良いことだと思う。

ただし、ちょっと間違うとすぐ袋だたきになるような(ネットの)言説もまた問題だとは思う。

  • 🦇『立場はっきりしやがれ』

  • 差別発言も誹謗中傷も袋叩きも全部問題で、その中でバランス取りながら解決策見つけていくしかないのよね 「昔はよかった、なんでも自由に発言させろ」と、「差別発言は何があって...

    • ネットに入り浸りすぎだからそう見えるだけ 世の中は穏やかに意見をやり取りし、ゆっくりと変化しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん