2021-03-14

ホワイトデーだけど基本情報技術者試験を受けてきた

結論から言うとおそらく合格

コロナ関係で会場が確保できず、情報処理技術者試験は延期に

基本情報技術者試験は一斉試験からCBT方式に変更された

CBTには変わるといわれてたけど、前倒しで導入したのかな

試験会場の都合で午前試験と午後試験は別日に受験する必要があった

午前試験2月受験しててまあ合格ラインクリアしていた

(試験が終わった瞬間ぐらいにスコアレポートインターネット上で確認できる)

まあネスペやデスペ、プロマネ持ちだけどCBTを試してみたくて記念受験

遊びで触ってるPythonを試したかったというのもある

落ちずによかったというのが正直なところ

Pythonの正解率が50%を切っていたのは内緒の話

ほかの分野でカバーできたので全体では合格ラインクリアしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん