2021-03-09

焼肉のタレを使う時は焼いてから使え

今まで、焼肉のたれを使う時は

洗い物削減のために丼にご飯乗せてから具材を乗せてた

その流れで、なんとなく生姜焼きよろしく焼肉のタレも焼く前の生肉に絡めて焼いてた

そして今日、ふと思い立った

焼肉のたれなんだから焼いて肉を乗せた段階でたれをかけた方が美味いんじゃね?と

ということで早速試してみた


カナダ産の豚こま肉 200gに対して塩コショウをテキトーに振って、テキトーに焼いた時点で試食をしてみると、塩コショウだけでも意外と美味い

ご飯のおかずというよりか酒のアテに近いが単品で食う分には全然いける

しかし今回はご飯のおかずにしたいので、焼いた肉を焼肉のたれ(甘口+辛口)に軽くくくぐらせてみる

するとどうだろうか。今までやっていた生肉+たれ=焼肉計算式より、焼いた肉+たれ=焼肉計算式の方が美味く感じるではないか

これは偉大な発見であった。次回は牛や鶏、野菜ターゲット検証をしてみたいと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん