2021-03-06

女性が少ないと言われる職業

学歴必要官僚か?と思ったら35%もいるらしい。

じゃあ、医学部差別問題もあったし医者か?と思ったらなんだかんだ21%もある。

なら、ニュースで定期的にある経営幹部かな?と思ったら15%で年々急増加しているとのこと。

もしかして現場仕事かな、と思ったらやはりそうだった。

クレーン運転手建設機械運転手電線敷設員、ボイラー技士、船長航海士鉄道線路工事員は0.数%

女性比率1~3%程度の現場仕事は山ほどあるらしい。

  • 男女別に募集するのを義務にしないとね

  • 逆に芸能界は圧倒的に女性が多いらしい ソースは未確認

  • 土木電気員

  • 前ググったら出てきたよ 頑張って調べてくれ

  • 医者には黙秘を貫いているが、独特の危険性がある業界というのはあるからな。 知っている医者にも守秘義務契約を結ばせるからな 一般的には知られていないが、本人たちは知っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん