2021-02-28

豚肉炒め

ニンニクひとからタマネギ1/2を刻んで油しいたフライパンで弱火

キャベツ(外葉つかったら硬かったのでもっとうちがわにするべきだった失敗)を3枚くらいと、小松菜半束もざくぎりして足す

野菜をきりおわったら豚肩ロースあたりの肉ひとつかみ350gくらい、長いので適当にぶつ切りにしてフライパン

手を洗ってマジックソルトざかざかふって菜箸で炒めながらしっかりお肉をほぐしていく

肉の大部分が赤くなくなったらトマト1/3缶どぽぽ 今日ワインコンソメはやめとこう野菜から多少うまみでるしくどくなるかも

味見したら塩やっぱたりなかった、マジックソルトマジックの部分が多かったようだ(比重が違うからしかたない)

塩小さじ半分たしてできあがり ブタトマトは本当によくあう

 

ついでにピーマン肉詰めも一つ、あとのこりはちゃんスチームオーブンカリカリにしようとおもった

食後はバナナプリン

ひきわりが期限なので冷凍した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん