2021-01-16

anond:20210116204531

Vtuberも素がにじみ出るとはいえ生身のアイドルとは比較にならんほど「キャラ」であり、意識的無意識的かは別として演じることによって生み出される非実在アバターからなあ

V同人誌問題になったことは俺は聞いたことがない、Vやる人がもともとそっち寄りの文化圏に親しんでる率が高いのもあるだろうしね

どっちかというとより問題なのが、VのエロMMDだと思うね

アンチや厄介みたいな人が本人やファンコミュニティにそういうののリンク投下して嫌がらせ問題になることはある

同人誌はそういう共有のされ方しないし、してもせいぜいが1コマ程度の「似せた絵」なのに対して、MMDはそのまんまの姿で全裸で踊ったりアレしたりしてるから

記事への反応 -
  • Vtuberの同人誌はどうなるんだろうか。 人格がイラストや3Dモデルと紐づけられているという意味では問題にされそうな気もする。

    • Vtuberも素がにじみ出るとはいえ生身のアイドルとは比較にならんほど「キャラ」であり、意識的か無意識的かは別として演じることによって生み出される非実在のアバターだからなあ V同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん