2021-01-06

ワンちゃん

和太鼓に乗ってドンドコドンドコとコンビニに向かっていたら、道の真ん中をシニアカーゆっくりと走っていた。左に曲がったり右に曲がったり急に止まったりするので、これ大丈夫かなと思い上から覗いて見たら、どうやら犬の散歩をしているらしく、好奇心いっぱいのワンちゃんがお婆さんを引っ張り回していた。あまり焦らせても悪いなと思い太鼓リズムを落として減速すると、ワンちゃんこちらに気がついて寄って来た。動物は嫌いじゃないけれど、アレルギーで飼えない体質な事もあり、動物慣れしてない自分は思わず手で振り払ってしまった。その時の悲しそうなワンちゃんの顔。そして不審者を見るようなお婆さんの目。悪気はなかった。申し訳ない。でも何で自分がこんな思いを...とモヤモヤしながら逃げるように家に帰った。結局コンビニには行けなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん