2020-12-09

もうタバコ吸いたくないのに

タバコをやめたい。

健康によくない、灰とタールで汚れる、お金かかる。

どう考えてもやめた方がいい。

でもどうせこれ書いた後も吸う、まじで病気だと思う。

明らかに不安感が強まると吸いに行ってる。

若い頃吸ってたけど、今年の3月までは禁煙出来ていた。

コロナ家族失い、色々あって、その後緊張の糸が切れた辺りから、気付いたらまた吸い始めていた。

よくも「肺炎」のリスク高めるタバコなんかわざわざ吸うなと自分でも思う。

タバコ、本当に嫌なんだ。臭いし。

特別うまくもない。

なんで吸ってるのかわからない。

つらい。

  • 依存性は根性ややる気じゃどうにもならんし,本気でヤバいなら医者に相談しろ.自分を責めんことや.実際本人のせいやない.

  • ご家族が亡くなって膨大なストレスに晒されてんだから過度に自罰的になるのやめとけ。 精神が落ち着くんなら煙草ぐらいなんぼでも吸え。ストレスだって寿命は縮むんだから、とりあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん