2020-11-30

anond:20201127172937

遅くなったけどまだ見てたら。

自信がないというか、周りの目が気になってるってことだよね。職場でのことなんだろうか?

それなら心理的安全性の高い環境に移動できれば一番だけど、転職なんてガチャみたいなもんだし難しいよね。

現在環境のまま、自信をつける(周囲の目を気にしなくなる)には、

1、準備する(発言根拠ちゃんと作る)

2、大したことない自分であっても発言してよい、と自分許可を出す

3、見当違いな意見を言って、周りから変な目でみられたりなんか言われたりしても、それも1つのステップと割り切る

ってところだろうか。

そして上の3点に慣れるということかな。とにかく慣れだよ。

自信は自分が積み上げた事でしかまれないよ。頑張って!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん