2020-10-29

anond:20201029120226

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64638?page=2

そもそもミスリードでした、ごめんね😢

明治安田生活福祉研究所2016年調査らしいよ!よく読んだら5-600万のレンジにいるのが(つまりそれ以上を含んでいないしそもそも未婚率とも関係ない)6.2%ってだけだから、この資料はよくないね

https://dual.nikkei.com/article/029/45/

ということでこちら💁‍♀️年収別未婚率です!30半ばってことなので官僚の35歳年収を750万円ってした時、10-15%ぐらいだね。

https://www.myri.co.jp/research/report/pdf/myilw_report_2016_01.pdf

明治安田の元資料は未婚男性年収レンジなので、700-1000万、それ以上の年収の未婚者が7.1%から、該当する未婚の男の人は人口1%ぐらいだね。

結論として、30代の女の人がどんぐらいの年収の男の人を狙ってるかわからないけど、もし官僚レベルを狙ってるんなら、婚活から降りる降りないはそのレンジに該当する男の人はごく少ないかそもそも大した関係ないんじゃね?と思いました!以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん