2020-10-22

天才の正体

つんく♂noteを見て、天才と言われる人の正体について考えてみた

結論から言うと天才とは、「他の誰もが苦手、あるいはあまり熱意が上げられないものを猛烈な熱意で実行できる者」のことだ。

そしてその実行力は人から見たら努力しているように見えるが、本人は努力しているとは思っていない。ただただ夢中になってるだけだ。

これが「努力は夢中に勝てない」と言われる理由だ。

そして、なぜそんなに夢中になれるのか。

もちろん、それが好きだからだ。

から成功者はみんな好きを仕事しろという。当然だ。本人はそれが好きで夢中になってやっているうちに成功したんだから

ただし夢中になれるもの社会要求がズレると、何者にもなれず終わる。

時流などの偶然で、社会が求めているものとぴったり当てはまると成功者と呼ばれるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん