2020-10-09

SurfaceMacみたいなキー配置にするのホントやめてほしい

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1281606.html


なんで1つのキーで済むものを2つに分けるのか

ウェブとかのUIチェックボックスでいいものラジオボタンにされてるような使いづらさ

半角か全角で左だったり右だったりを考えないと行けなくて不便すぎる

ボタンの並びが違うだけならともかく1キーの左にボタンがないかキー割り当ての変更で戻すこともできないし


しかも無変換なくなるって、普段から無変換で変換候補並んでる状態からひらがなに戻したり、カタカナ変換したりとかで常用してる人からすると不便すぎ


Macキー配置が好きなら Mac 変えばいいのであってWindowsにまで持ってくるのやめてほしい

慣れてる物を変えるのが一番ダメな変更

全部のSurfaceがこれになったらもうSurfaceは買わないわ



記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん