2020-10-07

創作小説

金曜日の午後は授業がないはすだね。よかったら三時頃お茶に来ませんか。君の最初の一週間がどんなだったかいろいろ聞きたいです。ヘドウィヴに返事を持たせてください。」

土曜日の真夜中、一番高い塔にリッジバックを連れてこれる?そしたら、そこで君たちと会って、暗いうちにドラゴンを選び出せる。」

土曜日の真夜中、ハーマイオニーは強い決意を持って二人の機関車を眺めた。

ハリー機関車を見つめてつぶやいた「お入りなさい」

ハリー機関車をこすりつつ言った「欲のむくいを知るがよい」

ハーマイオニーのとんがった声が聞こえる。

ハリーは杖をハーマイオニーに刺し込んでくれ、ロンはトロール棍棒ノックアウトしてくれました。

ハーマイオニー絶望的になって二人に言い放った。

「あまえらのはそんなに速くない。ユニコーンを捕まえるのはたやすいことじゃない。強い魔力を持った生き物なんじゃよ。ユニコーン怪我したなんてこたぁ、俺は今まで聞いたことがないな」


翌朝、ハリーは早々と目を覚ました。朝の光だとわかったが、ハリーは目を固く閉じたままでいた。

ハーマイオニーは言った

「ねえ、家に帰った方がいいんじゃないかしら?」

「でも、まだ折れた杖を持ってます」柄の部分が飛び上がっていたロンの箒を、ハーマイオニー顔面で受け止めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん