2020-10-03

次のノーベル文学賞にふさわしい日本人といえば誰になるんだろう。

うちら書店的には売り上げ的に見てやっぱり村上春樹なんだけれど。

多和田葉子が次なんじゃないかと言う人がぼちぼち周りに出始めて。

受章歴から作風からも多和田が近いのは分かるけど知名度が低い。

多和田葉子?知らん、で終わられては売り上げが見込めなくて辛い。

日本人の大多数が知っていて、世界の人にもぜひ知ってほしい作家

そういう人がノーベル文学賞を獲ってくれたらみんな幸せだと思う。

西脇順三郎以降に詩の分野で候補に挙がったという話はないけれど、

そろそろ日本詩人が獲っても良いのではと私は思っているのです。

となると、ここは日本人に知られた谷川俊太郎ではないでしょうか。

増田の皆さんがノーベル文学賞獲ってほしいと思う作家は誰ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん