2020-08-18

中華アプリ広告費使いすぎだろ

Twitterとか、Youtubeで、中華アプリ広告見る機会、めちゃくちゃ多いだろ

あれ、日本アプリ広告とはそもそも資金力が大きく違うから、何を重要視して広告運用するかも違うんだよ

例えば、日本アプリ場合だと、CPIといって、インストールあたりの単価を重視してる

合わせてCPA、例えば課金した人を一人獲得した単価とかも見てる

それに対して、中華アプリは一人の人がどれだけ広告を見たかを重視してる

多少のCPICPAのブレは気にしない、もうひたすら出しまくる

もし中華アプリ広告不適切報告とかして、見ないようにしたとするだろ

それでも、その広告はまた見ることになるんだよ

なぜなら、そういった不適切報告を考慮した、広告運用をしてるから

不適切報告するってことは、それだけこのアプリが気になるんだろ

ってことで、再び広告を見せてくる

これらって、全ては資金がなせる技だから日本アプリ正直しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん