2020-08-01

青春18きっぷが5枚つづりだったこ

毎年、夏休みに旅に出ました。

寝袋を持って、駅や学校に泊まる旅。

大きな時刻表を枕にして寝ました。

5枚一気に使う旅をする時間があったし、体力もあった。

まさか将来、本当に貧乏ゆえに貧乏しかできず、18きっぷ旅行をする大人になるとは思いもしませんでした。

5枚つづりが、いつからか1枚のきっぷになり、

5回使い切る余暇もなく、金券ショップで使いかけを買う。

2回だと6千いくら、3回だと7千いくら

さてどうしよう、などと店先で悩むのが情けない。

3回買って、残り1枚をまた売ったほうが安いですよ、と言われ。

ああ、違うんだ!

18きっぷって、お金の安さじゃないのに、そこにこだわってる自分が情けない。

でもとりあえず3回を買ってしまった。

明日、1回目を日帰りで行ってきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん