2020-07-30

anond:20200730174258

PC向けに近いコンセプトのゲームはあったと思うが

PCじゃコンセプトが違うんだよ。 放置ゲーはどっちかっていうと、たまごっち系譜なので。

リーのこっから流れがおかしくなってんだよねえ。

ゲームプレイしていない時間リソースとして利用するゲームメカニクス

デバイスを常に持ち歩くという行為は、相性はいいけど本質的に両者に関係はない。

記事への反応 -
  • あー、スマホ以前の時代を想像できない感じかな。 「ゲームを立ち上げてないあいだもゲームが進行していてほしい」っていうのはありふれた要望なんだわ。 だから放置ゲーのエッセン...

    • PC向けに近いコンセプトのゲームはあったと思うが PCじゃコンセプトが違うんだよ。 放置ゲーはどっちかっていうと、たまごっちの系譜なので。 ツリーのこっから流れがおかし...

      • 関係おお有りだよ。 コンテンツはデバイスの利用シーンと不可分でしょうに。

    • 兄弟とかにレベル上げさせられてたみたいな話聞くよね

    • ?だからそれ現象面の話でしょ? マーケットがないのに実装できるアイデアなんかないやん。

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