2020-07-29

自己肯定感はないが死に踏み出せない

いいところなんてないし見つけられる気もしないしそれを補う努力するほどの気力はない

が、あっさり死ねるほど思い切りの良さや意志の強さがあるわけでもない

死に切れないのはどこか自分の中で自分可愛いと思う気持ちがあるのだろうか?あるとすれば、それは『自己肯定感』というやつなのだろうか

自己肯定感という言葉に囚われるなとは言うけど、知ってしまった概念のようなものを覆すのは案外難しい

概念から逃げるが先か、死ぬのが先か どっちだろうな

  • 自分が可愛いから死ねないわけじゃない 自殺する気力すらないくらい疲弊してるんだ

  • 自己肯定感が高い人というのは自分のことを肯定出来るという人のことのようだから「自分が可愛いということだろうか」と考えてる時点で低いだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん