2020-06-25

大阪なおみのツイート、どういう擁護がありうるのか結構むずくない?と思ってたけど

ブコメ見たら「大阪なおみのことが気に入らないやつらがいちゃもんをつけるため騒いでるだけなので差別的表現ではない」という理屈が多くてあまり腑に落ちなかった この表現自体がどう差別にあたらないのかという論点が欠けていて違和感があるというか これだと「受け手差別だと感じたらアウトだが、その感性エスパーで読み取ったらそんなこと思ってなかったのでセーフ!」という無の議論に見える

  • 日本のコマーシャルのホワイトウォッシュ事件以来大坂なおみが気に入らない、そういう人もいるだろう。 例えばあの時、日本人である大坂なおみは色が黒くないって一生懸命主張して...

    • 腕いっぽんでのしあがりカッコよくて速いからGT-Rほしがった彼女はどう考えても強キャラだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん