2020-06-24

子連れ妊婦邪魔だと考えるなんておかしいと考えるほうがおかし

あれの議論でやっぱり頭おかしいのが出ている(そして、そのせいで議論がやっぱり進まない)

状況を見る限り、子供連れて歩いてた妊婦邪魔なのは当然なのだ

邪魔だけど、仕方がないと考えるのが普通

そして、今回は普通でないか邪魔で終わって行為に及んでいる

あれは「だけど、仕方がない」という後半部分の思考に至らない人の取り扱い問題なのである

我々は「AだけどB」という前半と後半で相反する思考をよく行うが、「Aだ」だけで終わって判断根拠としてしまう人が少なからずいるのである

そこを忘れるとうまくいかない

めんどくさいのであらかじめ書いておくが、子供連れて歩く妊婦邪魔にならないように歩くべきかという話をする気は一切ない

  • でもキモ案件

  • ほんとこれなんだよね (子連れが)「迷惑とは何事だ!」と突っ掛かってくる人っているけど、そうじゃないんだよね 他人に不便を生じさせてることは認めたうえで「でも、これは受容...

  • ネットの炎上案件ってあちこちであるらしいけどみんなどうやって見つけてくるん・・・ いつも燃えかす末期でしか気付けないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん