2020-06-19

デフレ問題ってわかってて解決できないのなぜだろう

デフレだけに限らないのだけど、ずっと色んな問題があるって言われ続けてさ。

民間だけじゃなくて、省庁から出る資料に書かれたりするのに、全然問題解決されない。

経済に関しては省庁だけでなく、研究所など色んな所が分析している。

にもかかわらず解決できない。


出産のような個人意識に関わるもの制御できないってのはまだわかるが。


それとも「抜本的な改革が待たれる」ような、いつか解決策が出てくるだろう、というのを待って数十年なんだろうか。

  • 最低賃金を上げて底辺に金をバラまいたら身分制が崩壊してしまい社会が荒廃するから

  • デフレが解決できないのは、流動性の罠、という問題があるから。インフレであれば金利を上げればコントルールできるんだよね、上げる分にはどこまでも上げられる、青天井なわけよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん