2020-06-19

指先を削いだ

1ヶ月ほど前左小指指先を2ミリほど削ぎました。ほぼ生活に影響がなくなったので備忘録

素麺を食べようと薬味を用意していてネギを刻んでる最中のこと、やった瞬間は「やっちまった」と思っただけで痛くなく包丁外して傷の様子を見ようとしたらじわっと血が出てきて次の瞬間虚列な痛みが走りみるみる血が出てきたのでかろうじて繋がった皮を傷に押さえながら流しで血を洗うかんじで流水にあてながらしばらくどうしようかと検討、の最中めっちゃ痛いジンジン痛い。とりあえず止血と可能であれば湿潤療法に持ち込みたいという方向でまずは継続的に圧迫するのに普通絆創膏を引っ張り効かせて貼る、が傷全体をカバーできてないのでクロスしてもう一枚絆創膏を引っ張り効かせて貼ると押さえなくても血は出なくなった。

傷は皮一枚残してかろうじて残りが繋がっていて傷は真皮に達し痛みは神経切った感じは深い鈍痛。

血が止まれば昼飯の用意の続き、ネギを終わらせ生姜茗荷谷大葉と続けて刻みそうしてるうちに沸いたなべのお湯に素麺をぶちこみお椀に氷とつゆの素、水をいい感じに混ぜいれテープルに薬味とともにスタンバイして素麺がいい感じになったらざるに流して流水でしめて洗って出来上がり、素麺は麺を食うというより薬味を食う感じだよね。旨いけどずっと小指が痛い、痛い、痛い。

夕方時間くらいたったところで傷パワーパットに張り替え湿潤療法に切り替え、血も止まり傷を見ると、、、眠いので続きはまた更新しま

その後の経過は大体以下の飛び先にちがいないです。

http://konakadaic.com/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95/%E5%89%B5%E5%82%B7%EF%BC%93/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん