2020-06-18

金山駅屋根

金山駅線路にはみ出している屋根もっと線路側に延伸する予定はございませんでしょうか。バランス的に難しいのでしょうか…。

普段金山駅を通過していますが、雨の日に金山途中下車し再び乗ろうとホームで待っていたところ(階段横の狭いゾーン)、電車が止まるたびに電車からの跳ね返りの酸性雨が私の薄毛進行中の頭皮にかかるのです。なんといけてない設計なんだと、電車停車中に限り傘を差してみたところ、案の定駅員さんに見つかって怒られました。駅員さんから提案は「もっと広いところに行っていただければ濡れない」と。。このコロナ禍の折り、いつも車内アナウンスいただいているよう、ソーシャルディスタンスを保つべく人の少ないところに分散しようと思っていたらこ仕打ちです。とても悲しかったです。

今気付きましたが、これからは同じような状況のとき頭皮さえ守りたいのであればハンカチを頭に置けばいいですね。ありがとうございました。

名鉄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん