2020-05-07

anond:20200507093812

私と似た思考を感じるね。

まともな就職先ないかもしれないさ、その中で比較的良好なのを選ぶか、あるいは留年するなり進学するなりして景気が変わるのを待つか、どっちかだろうな。

ただ、どっちみち、その先を生きていく上で自尊心、self esteemってのが大事になってくる。

これを涵養しておいた方が懸命だ。

そのためには単発でもなんでもいいから働く、稼げる感じを養っておくのがいいぞ。

金を貯めておくと、何かあってもどうかなるという感覚も増えるし。

私は院の後期課程まで行ったが、ほとんど働いてなかったために、全くひどい有り様だ。

まあ、家庭環境かによっても自尊心の養われ具合は異なるから元増田にはあまり要らないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん